Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

パワーベイト。。。。


Category: 道具   Tags: ---

先週行ったトラウト釣りの帰りに立ち寄った湖では

バスにも遊んでもらうことが出来て

楽しい時間を過ごせました

朝のトラウト釣りでは

スプーンにガンガン食いついてきてくれたので

出番は無かったのですが

午後からのバス釣りにコイツがひと役かってくれました。

01

普段バスを釣るときには、全くと言って良いほど

使わないこのトラウトワーム。。

でもコレはやっぱりバスにも効くんだな~って

改めて思いましたョ。


実は去年も一度、

川へトラウトを釣りに行った際に

余りにも沢山トラウトが釣れちゃったので午前中で飽きてしまいました。 

 

そこで

その川の近くにある湖へ場所を移すことにしたんです。


その時もボクらはトラウト釣りの用意しか持っていなかったので

ボクはトラウト用の小さいミノーやクランクを

岸から必死で投げていました。

しかしバスには相手にされず仕舞い。。。。

 

一方、友人S氏はトラウトワームを使って

かなりイイ感じでバスを釣っていたんです。


ボクは今持ってるハードプラグを駆使して

何とかバスを釣ってやろうと

意地になって投げていましたが

残念ながらその日は結果を出すことが出来なかったんです

 

そんな反省を踏まえて

今回は素直に始めからトラウトワームでやることに・・・

案の定、スンナリと結果が出たので

改めてコイツの凄さを思い知らされました


02

ワーム自体にある程度の質量が欲しい釣り方には

やはりこのワームだとチョット難しいと思いますが

ドロップショット(ダウンショット)などで

狭い範囲をじっくり狙うには、このワーム

やっぱり有りなんだなぁ~と思いました

 

最近は新素材の色んなワームが出てますが

値段もそこそこしますし、ドロップショットでバス狙うのなら

コイツを何色か持ってればそれで十分なのかもしれませんネ。。。

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

