Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

FTO ELITE 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 道具   Tags: ---

このところチョットご無沙汰していた

例のご近所レイクへ久々に行ってきました。

今日は夕方早めに仕事が片付いたので

そそくさと家に戻り、竿にリールを取り付けて

スプーンワレットとカメラとフィシングライセンス、

ボトルウォーター1本をさっさっと

バックに詰め込んで   流石に

ど平日の夕方・・・・釣り人はボク以外一人もおりませんでした

最近チョット来てなかったので

とりあえずボトムから探りをいれてみましたが

なんとも反応はなし・・・

ポイントを変えて同じように深いレンジを探ってみても

しぃ~~ん。。。。。

 

ほぅ。。。

 

もうこの時期、TROUT放流は

そろそろ終了しちゃたんかなぁ~と

諦めかけているとすぐ足もとで“バシャ”と

虫を目掛けてTROUTがライズしました

 

おお~~~なんや、おるやんか。。。。



早速、スプーンで超表層引きを試すと 


002

ハイ! 普通に結果が出ました。。。 なかなかのイイ型。。。

こんなのが近所で釣れるんだから言う事ないです

『 久々の超表層、HCSP 炸裂でした。』

文章が“イマ●ツ”のブログ風で若干気持ち悪いですが・・・

しかし最近の“イ●カツ”のルアーってホント糞ですよネ。

昔は良いルアーを沢山出していたんだから

これからも頑張って欲しいです。 

最近買った”イマカ●”のルアーが余りにも残念なものだったんで

思わずボヤいてしまいました。。。

 

日本のルアーって米国でもかなり評価が高いし

トーナメントでウィニングルアーになったり

実績もどんどん上げているのでこれからも良いものを

どんどん世に送り出してこっちのお店でも買えるように

なって欲しいです。 でも米国のルアーに比べると値段が高いし

今はまだ日本から取り寄せているものが多いので

折角思い切って購入しても初めて手にしてあからさまに

作りが野暮ったかったり、どんな場面に投入しても

なかなか結果が伴わなかったりするとホント残念です。。。  

 

TROUT釣りのスプーンに関しても米国製のものは

日本製にはまだまだ勝てないです。 

作りの繊細さが違うのはもちろんのこと

所有感というのか持って眺めてるだけでもワクワクするような

やっぱ日本製は綺麗なものが多いです。。

 

話がそれちゃいましたが・・・

 

エリアトラウト釣りって一旦釣り方がハマっちゃうと

後はカラーローテーションをこまめにすれば

それなりに釣れちゃいますよネ。。。    


さらにボク以外の釣り人がいない

”超貸切プライベート釣り場”なら もうなおさらの事。。。。  


1時間半ほどでお腹一杯に十分釣れました。。。

ホンマここ言うことなしっす 

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

