Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

おかしまんじゃ。。。。 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 道具   Tags: ---
海用のタックルボックスはWOOD製に拘っていて

この事は以前のブログにも書いた事がありますが

淡水用のも同じような拘りがチョットあって

それは海用のような材質の拘りではなく

パッと見の雰囲気と使い勝手の良さ・・・

チョット言葉では言い表しにくいのですが

本来釣り用に作られたのでは無いボックスでも

雰囲気と使い勝手が良ければつい買ってしまいます。


それが中古でも前のオーナーが大切に使ってたって

雰囲気があれば、少しぐらい汚れてたり

チョットぐらい凹んでいても

入手後は金たわしや磨き粉を使ってゴシゴシと洗ったり、

時には少し修理をしてあげたりと・・・

前のオーナーとの歳月が良い感じでそのモノに使用感を

与えていて、これが新品には無い独自の味わい思っています。


年代モノの
Gパンや家具なんかと趣はよく似てるのかもしれませんが

ビンテージのGパンやアロハシャツ、古い家具のように

年代による付加価値そのものが

そのモノの全ての価値であるかのように


製造年代と共にもてはやされているモノには

ほとんど興味が湧きません。 


古いもの、中古のものはある程度お手軽に買えて

値段もそれなりに安くないと
が基本です。 



そんなこんなで

またイイ感じのタックルボックスを頂きました。

これは相棒からのギフトなんですが

ボクのこのへんな拘りをチャンと判ってくれているようで

一目で気に入りました。 流石です

 

これもモチロンたわしでガンガンに磨いて

凹みは叩きだし、潰れたネジはお取り換えなどなど

お化粧直しをしてあげました。

63

早速これにルアーを詰めてみましたがイイ感じ

またすぐにでも釣りへ行きたいです。



Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

